NEWS
お知らせ
安全大会を開催しました ― 日々の作業に潜むリスクを再確認
2026.02.09
カテゴリ
2026年2月7日、環境事業部において社内安全大会を開催いたしました。
当日はグループ代表を含む48名が参加し、日々の業務における安全意識の向上について共有しました。

廃棄物処理やリサイクル業務は、重機の操作や車両の運転など、常に危険と隣り合わせの現場です。だからこそ、基本動作の徹底やルール遵守が何より重要となります。大会では、日常業務を振り返りながら、慣れや思い込みが事故につながる可能性について改めて確認しました。
また、グループ会社の建築事業における安全大会でもお招きしている外部講師の松永様をお招きし、安全に関する講話を実施しました。講話の中で印象的だったのは、「“いってきます”と家を出たら、必ず“ただいま”と帰ることが何より大切だ」という言葉です。

日々の業務の中で生まれる慣れの怖さ、そして安全の先にある“当たり前の日常”の大切さを、改めて考える機会となりました。
安全は一人ひとりの意識と行動の積み重ねによって守られます。
今後も環境事業部一丸となって、安全第一の現場づくりに取り組んでまいります。
新着情報
現在、SDGsについてのお知らせはありません。
現在、研究報告はありません。
サービス
タムラエンバイロは収集運搬・中間処理・最終処分まで、ワンストップで対応可能。
産業廃棄物の運搬・処理のプロフェッショナルとして、お客様のご要望にお答え致します。