最新情報
  1. HOME > 
  2. 会社案内 > 
  3. 最新情報

最新情報

社内報にて

2021.07.16更新
皆さんこんにちは。

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

世界中の選手が一同に会するオリンピック開催が近づく中、無観客試合とするべきか、観客を入れるべきかと言う話が上がっています。

 

バッハ会長からは改善状況が改善された際には観客を入れてほしいと要望があったとのことです。

 

コロナのこの状況が続けば大変厳しい話なのかなぁと個人的には感じました。

 

 

世界中で取り組むものとしてはもう一つ、SDGsに向けての取り組みがあると思います。

 

 

先日、社内報という全社員とそのご家族の方が見れる情報誌にてSDGsの認知を目的とした記事を載せました。

 

 

もうすでに自社ではSDGsへの取り組みをしているにも関わらずそれがSDGsであるという認識が全社員で持てていないというのが現状です。

 

 

そういった現状を変える為に生まれたのがSDGs委員会なので誰よりも率先して取り組んでいきます。

 

 

事業活動をする中で少しでも環境や人を思いやる活動を増やして行けるよう努めて参ります!

プラスチック製から木製へ

2021.07.09更新
皆さんこんにちは!

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

7月でも雨が降る日が続きますね

 

建設業の皆様は天候により工程に動きがある中大変だと思います。

 

気持ちは晴れやか状態でいきたいですね!

 

大手コンビニエンスストア様ではプラスチック製の使い捨てフォークやスプーンを試験的に木製に変更している動きがあるとのことです。

 

ただコスト的には3倍かかる点が懸念点にあるみたいです。

 

 

この企画の代表者様曰く、プラスチックフォークなどもビニール袋と同様に本当にこれはいるのかという消費者の意識改革に繋がればいいと話をされていました。

 

 

私も環境事業部のプロとしてリサイクル提案を広めていきます。

【公式LINE 開設!!】

2021.07.05更新
こんにちは
エンバイロの服部です。

 

この度タムラエンバイロの公式LINEが開設致しました(*´꒳`ノノ゙

 

友達登録を行っていただくと、いつでも収集車輌の空き情報や営業日が確認できます!

 

他にも様々な機能がございますので、一度試されてみてください!

 

これからも随時アップデートを行っていきますので

 

ご意見やご要望など頂けると幸いです。

 

皆様の役に立つ情報をお届け致します!

 

友達登録お待ちしております(≧∇≦)

 

~友達登録はこちらから~

  https://lin.ee/D9JBo6

菅首相:2050年までに温室効果ガス排出ゼロ目標

2021.07.02更新
皆さんこんにちは!

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

7月に入り暑い日が続きますね。

 

くれぐれも体調には気を付けて行きたいと思います。

 

先日菅首相がSDGsの推進本部で温室効果ガスの排出を2050年までにゼロを目指す考えを強調されていました。

 

弊社でもSDGsに沿った取り組みを増やしていこうという風に取り組みが進んでいます。

 

 

環境事業部の営業マンとして、産業廃棄物の正しい扱い、またはエコ、省エネなどお客様にも地球にも優しい、そんな営業マンを目指していきます。

【SDGs委員会発足!】

2021.06.25更新
 

皆さんこんにちは。

 

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

山口県でも感染者は減少傾向にあり、あと少し耐えれば前の生活に戻りつつあるのではと私個人的に考えております。

 

 

話は変わりますが、昨今どの会社でもSDGsに向けての取り組みが活発になってきているのではないでしょうか。

 

実は田村ビルズグループでも本日、「SDGs委員会」が発足されました。

 

 

その委員会の発足メンバーにタムラエンバイロから私西村と服部も参加させて頂いてます。

 

 

弊社の環境事業やグループ会社の不動産事業、建築事業で考えても貢献できることは多々あると考えております。

 

 

「売り手良し、買い手良し、世間良し」近江商人から語り継がれた商いの基本に忠実に私たちができることに精一杯取り組んでいきます!

サービス一覧

タムラエンバイロの特徴

会社案内

  • 会社概要
  • よくある質問
  • スタッフ紹介
  • 最新情報
  • 廃棄物<br />関連ニュース
  • プライバシーポリシー
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
産業廃棄物用語集