最新情報
  1. HOME > 
  2. 会社案内 > 
  3. 最新情報

最新情報

早くもクールビズの時期到来!?

2021.05.07更新
 

皆さんこんにちは。

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

ゴールデンウィークが明けてお仕事に邁進されている方も多いのではないでしょうか?

 

私もGW明けて1人で営業活動をスタートしました!

 

GWが明けて次に来るものと言えば夏!

 

今年は夏のイベントお祭りや花火大会は開催されるのでしょうか?

 

感染措置がある状態で開催されるといいなと私は個人的に感じております。

 

昨日5/6には大分県で最高気温29度を記録したとのことです。

 

今年から環境省からの呼びかけはなくなりましたが、秋田県ではクールビズを実施されている会社がいらっしゃるとのことでした。

 

例年5/1からクールビズ期間なので他にもクールビズを導入されている会社様がいらっしゃるかもしれませんね!

 

クールビズで臨むことで冷暖房を効かせることが少なくなるので環境問題に少しでも貢献できますね!

 

私も環境問題に対して自分が出来ること、まずは機器に温度調整を頼らず、自分の服装を配慮することを行っていきます。

都会から田舎へ

2021.05.01更新
皆さんこんにちは。

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

もう少しでゴールデンウィークが来ます。

 

もしくはもうゴールデンウィークに入られている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

今年のゴールデンウィークも昨年同様おうち時間を過ごすことになりそうですね。

 

私も映画を観たり、資格の勉強をしたりして有意義に過ごそうと計画しています。

 

先日ニュースで拝見したのですが今東京に住んでる方で田舎に引っ越したいという声が昨年以上に増えているとのことです。

 

理由としては現在コロナで人との三密をどうしても避けられない事態に遭遇するからと書かれていました。

 

早くこのような状況が終わり、自由に旅行が出来る時が来ることを願うばかりです。

 

私も今はじっと堪えて充実したおうち時間を過ごしていきます。

緊急事態宣言 初発令から約1年 第4波警戒

2021.04.26更新
皆さんこんにちは!
エンバイロの服部です。

 

4月7日で緊急事態宣言が初めて発令されてから1年が経ちました。

 

この1年の間で様々なことが起き

 

皆様も大変苦労されたのではないでしょうか?

 

現在も都市部では感染拡大が続いており

 

大阪や宮城では”第4波”と言われております。

 

政府はワクチンの普及に向け動いていますが

 

ワクチンの供給確保は難航しており

 

まだ収束の見通しは立っていないそうです。

 

いつ頃までこのような状況が続くかはわかりませんが

 

一刻も早く収束させるべく

 

マスクの着用、アルコール消毒、ソーシャルディスタンスなど

 

できる感染予防を徹底していきましょう!

脱プラスチック!

2021.04.23更新
皆さんこんにちは。

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

大阪、京都、兵庫、東京では再度緊急事態宣言発令というニュースを見ました。

 

早くコロナが落ち着いて皆さんが思うように過ごせる日々が来ることを願うばかりです。

 

現在、コロナ禍ですので皆様思うようにいかない日々が続いていると思います。

 

一人一人の意識が明るい未来へ繋がるはずですので私個人としてもより一掃コロナ対策に敏感になっていきたいと思います。

 

話が少し変わりますが、一人一人の意識が重要なのは環境問題も一緒だと感じております。

 

某有名珈琲店ではプラスチック容器にて冷たい飲み物を提供していたものを全体の7割紙の容器に変更されるとのことです。

 

こういった一つ一つの改善が環境問題の緩和に繋がってくると思います。

 

私もスーパーで物を購入する際にエコバッグを持参して少しでも貢献していきます。

地球環境問題への対応力が問われる時代へ

2021.04.19更新
みなさんこんにちは!エンバイロの服部です!

 

最近よく耳にするSDGs(持続可能な開発目標)ですが

環境問題という社会課題の解決が「事業機会」になる

という認識も急速に広まりつつあるそうです。

 

すでに多くのグローバル企業の取り組みも始まっており

SDGsの採択に合わせて、再生エネルギー利用をはじめ

医療・ヘルスケア分野、食料安全保障、水マネジメント

などへの貢献に積極的にコミットする企業も出てきています。

 

こうした動きの背景には、課題を重視した姿勢を打ち出し

イニシアティブを握ってパートナリングを強化していくことが

新たな競争軸となるという考え方にあります。

 

つまり、社会課題への対応力が企業のイノベーションの原動力となり

競争力を左右する時代に突入したととらえられています。

 

弊社タムラエンバイロも環境事業を行う企業として

環境問題について日々考え取り組んでいます。

個人で出来ることは小さいかも知れませんが

その積み重ねが大事になってきます。

できることを一つずつ取り組んでいきましょう!

サービス一覧

タムラエンバイロの特徴

会社案内

  • 会社概要
  • よくある質問
  • スタッフ紹介
  • 最新情報
  • 廃棄物<br />関連ニュース
  • プライバシーポリシー
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
産業廃棄物用語集