最新情報
  1. HOME > 
  2. 会社案内 > 
  3. 最新情報

最新情報

日々、成長のために!

2022.05.17更新
こんにちは!タムラエンバイロの石元です!

弊社では若手社員の育成にも力を入れております。

毎月、1か月の行動の成果に対して反省・次の課題を話し合っています。
そして、外部顧問も招いて施策を考えています。

この時間の考え方のベースは、営業職として
「お客様により喜んでいただけるためにはどうすればいいか」
「お客様に末永くご愛顧いただくために何をするべきか」です。

今月は、4月に入社した新入社員の百々と
他部署より異動してきました石元の2人が
弊社の紹介をほかの社員の前でプレゼン致しました。
 

自ら反省してもまだまだ練習が必要な結果でした。
みなさんにこの1ヶ月で学んだタムラエンバイロの強みをお伝えしようと思っても、上手く言葉になりませんでした。
何度も練習し、しっかり自分の言葉でお伝えできるようにして参ります。

来月、再度皆さんの前でプレゼンをする機会をいただきましたので
日々、磨きをかけて参ります!

梅雨入り前から!熱中症対策

2022.05.13更新
こんにちは、タムラエンバイロの石元です!

だんだんと気温が高くなり、熱中症が心配になってきました。
熱中症は、屋内でも発症することを考えると、withコロナの今 マスク熱中症も気を付けたいところです。
5月といえど、昨年のように6月下旬並みの高気温になることもあります。
日々気温の変動も激しく、体温調整が難しい時期です。
体が暑さに慣れていないまま高温にさらされると、熱中症リスクが一層高くなるため、より警戒が必要です。

具体的な対策としては2つ!
①熱中症になりにくいマスクを選ぶ
冷感マスクも増えてきました。またバフをマスク代わりにすることで息苦しさを軽減することもできます。

②体温上昇を予防
最近は、空調服の着用が増えています。そのほか、ヘルメット保冷材、涼感タオルなどの使用で体温が上がらないように予防をなるべく早めにスタートすることが大事です。

もちろん、適度な休憩と水分・ミネラル補給も忘れずに行うことで予防効果はさらにアップします。
弊社でも各現場に熱中症対策グッズの常備、経口補水液の配布等で対策を行っております。
休憩所や事務所での密対策もしっかりとって、本日も元気にご安全に!

【電子請求のご案内】

2022.05.10更新
お取引先各位、皆様より大変貴重なご意見を頂いております。

 

その中でも連休明けの請求書発着について、多くのお声を頂いております。

 

皆様からのお声を真摯に受け止め、今年2月から、電子請求(楽楽明細)の導入を開始致しました。

 

これによりご請求金額のご案内の迅速化に繋がり、現在では多くのお客様にご好評頂いております。

 

電子請求のメリットは大きく2点ございます。

紙の御請求書の到着に比べ1~2日程早くなる

過去2年分のご請求情報をいつでも確認可能

という点です。

 

手順はとても簡単で、初めにお客様情報をご登録いただくだけでご利用可能です。

 

利用料も必要ございません。

 

登録作業は弊社で代行可能です。

 

電子請求にご興味のある方は事務所までお問合せ下さい。
083-941-0883

安全大会を行いました!

2022.05.02更新
みなさんこんにちは!タムラエンバイロの服部です!

 

先日、タムラエンバイロ 、キャロットたむらの社員一同にて安全大会を実施致しました。

 

全体でグループでディスカッションを行い、今後労働災害が起きないように対策を練り、全体で共有致しました。

 

本日話し合いを実施したことをどれだけ日常で実行出来るかが重要で、安全に努めることが生産性の向上に繋がると感じました。

 

また、環境事業部を永続的に繁栄させ、皆さまとお付き合いさせて頂くためには、安全というのは欠かせない大事な鍵になると改めて実感致しました。

 

これからもお客様に高品質で安心・安全なサービスを提供する為にも現場でも工場でも安全に努めてまいります。

”山口県エコ・ファクトリー”に認定されました!

2022.04.27更新
皆さんこんにちは!
タムラエンバイロの石元です。

 

この度、なんと!
タムラエンバイロが「山口県エコ・ファクトリー」として認定されました。



写真(上:認定銘板、下:パンフレット)
認定銘板は、鉄くずを循環資源として使用した認定リサイクル製品となっています。

 

さて、”山口県エコ・ファクトリー”とは??
山口県では、産業廃棄物の発生抑制やリサイクルに継続的に取り組み、成果を上げている事業所を認定し、事業者の意識喚起と取組の拡大を進めています。(令和4年3月時点で63事業所56事業者が認定を受けています。)

 

認定された事業所には、認定証・認定銘板が交付され、さらに山口県のホームページやパンフレットに掲載されます!

 

弊社は、中でも「産業廃棄物の発生抑制やリサイクルに著しく貢献すると知事が認めたもの」として認定を受けました。

 

今後もリサイクル事業により一層、取り組んでまいりたいと思います。
何卒宜しくお願い致します。

サービス一覧

タムラエンバイロの特徴

会社案内

  • 会社概要
  • よくある質問
  • スタッフ紹介
  • 最新情報
  • 廃棄物<br />関連ニュース
  • プライバシーポリシー
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
産業廃棄物用語集