持続可能な開発目標

こんにちは!タムラエンバイロの鈴木です!

 

 

 

今日はSDGsを一部紹介させて頂きたいと思います!

 

 

 

SDGsって何???という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実は私も最近になって知りました(^_^;)

 

 

 

SDGsとは「Sustainable Development Doals(持続可能な開発目標)の略称です。

そもそもどう発音するかというとエス・ディー・ジーズです。

 

 

 

17の目標と169のターゲットで編成されており、なんだか大変な量かと思いきや

とても大切な内容が含まれているので読んでいくと共感できる事が多いです。

 

 

 

今日はその中で12番目の目標に共感できたので紹介させてください。

 

 

 

SDGsの目標12「つくる責任、つかう責任」

「持続可能な生産と消費のパターンを確保すること」です。

 

 

この目標を達成するために取り組む内容として次の内容を掲げています。

 

 

 

・食品ロスを減らす

・再生可能エネルギーの利用促進

・リサイクル・リユースできる商品を購入する

・紙の印刷を減らす

などがあります。

 

 

 

 

私たちは産業廃棄物の処分の適正に行うことにより、再生エネルギー促進サーマルリサイクルに取り組んでいます!

 

 

 

またデジタル化の推進による紙の印刷を減らすことにも取り組んでいます!

 

 

 

少しずつかもしれませんが、将来の社会にとって良いけっがが現れるように個人単位でも気を付けて行動していきたいと思います。

 

 

 

『持続可能な開発目標』

 

 

とても心に響きますね。

 

コメントは受け付けていません。